スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013福島自主映像祭と、2014あけましておめでとうございます。

12月23日。North UP2013年の締めくくりは郡山市で開催されている福島自主映像祭でした。

20131223_1.jpg

文化庁支援プロジェクトの作品や、郡山でワークショップ作品として撮影された作品など、いろいろなバリエーションがあって楽しめましたが、関係者の方も山形、仙台、新潟など結構遠方からいろんな方が参加されていました。にいがた映画塾の井上さんが来られていて、久々にお会いできて嬉しかったです。

塩田さんはじめ映像祭主催の方々、またご来場のお客様、ありがとうございました。終了後の懇親会では好き放題言ってすみません。楽しいひと時でした。郡山市は自分の仕事の関係でちょくちょく行くのですが、市街地は初めてで、車の渋滞が結構すごくてビックリしました。

さて年末年始でバタバタとしていて更新が遅れていまいましたが、これで2013年の活動は終了です。ありがとうございました。

そしてこれを書いているのは1月2日でして。

あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願い致します。




スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

岩泉 あっけら映画館

12月15日の日曜日。North UP初の岩泉町での上映でした。

場所は「あっけら館」という古民家を改装したホール?というか古民家を開放したホールといったほうが正確なんでしょうか。とても味のある場所なんですよ。スクリーンやスピーカーを設置して即席の「あっけら映画館」になりました。

20131215_0.jpg
味といえばおとなりに広島出身のご主人がやっているお好み焼きその名も「広島屋」。準備が終わった後、みんなで食べました。食べればわかりますが、広島風じゃなくて広島のお好み焼きです!ぜひ行ってみてください。

20131215_1.jpg
とても寒い日でしたが、おかげさまで会場は程よく埋まり、いい雰囲気で上映できました。「See You」「ウェルメイド」「めぐり来て待たず」と上映してきましたが、作品もそこそこ喜んで頂けたようです。ひとえに主催の上松野さん、ショージガミさんやトワくん達のおかげです。ありがとうございます。

20131215_2.jpg

お客様は結構広範囲から来ていて、いろいろお話を伺ったのですが、県北は状況がいろいろ違いますね。学校、仕事、そしてこういった文化活動も、とにかく人数が少ない中でいろいろやるので、大変です。でもそのせいか独特のネットワークが出来ているみたいで、あのアットホームな雰囲気も非常に面白いですね。

ぜひまた岩泉に行ってみたいです!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

岩泉あっけら館での上映と、福島県郡山市での上映

ちょっと突然ですが、上映情報が2つあります。まずは12月15日(日曜日)、岩泉町のあっけら館。ここでNorth UP作品が上映されます。

あっけら映画館上映チラシ

上映作品は
See You (檀夏希監督)
ウェルメイド (玉垣エーイチ監督)
めぐり来て待たず (河野ジベ太監督)
の3本です。

会場 あっけら館 〒027-0501 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉村木55
主催 あっけら映画館実行委員会
開始時間 14:00
料金 前売り1000円 当日1300円 小学生以下無料
お問い合わせ 090-5598-6576 上松野

個人的には岩泉の街中行くのは初めてなので楽しみです!ぜひご来場ください。


大きな地図で見る

もう一つは、詳細は後ほどとなりますが、「ヨーコ、ローリングサーティ」が福島県の郡山市で上映です。12月23日ということだけわかっていますので、また詳しいことはお知らせします。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

東北"エイガ無事終了!

12月2日は東北”エイガでした。
North UP riverside apartmentメンバーは二手に分かれ、青森、秋田会場へ。
青森会場をレポートします。

20121202_2.jpg
青森松竹アムゼという映画館での上映です。
お客さん来てくれるのでしょうか?ドキドキしながら開場を待ちます。

20121202_7.jpg
客席はこのような感じで50ほど。ちょうどいい広さで快適です!

20121202_5.jpg
作品上映後の青森オシムビデオ金山さんと、玉垣監督のトーク。

20121202_6.jpg
最後は金山さんの掛け声で終了!規模が大きいわけではないけれど、とても楽しい上映でした。

20121202_91.jpg
皆さんありがとうございました!!!またいつかお会いしましょう!!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

東北"エイガ

さて先日の盛岡での上映も終わり、一息つきました。
次は、青森、秋田で行われる上映会「東北"エイガ」です(濁点がついてとうほぐえいがと発音します)。
これは青森で活動されている

OSIM VIDEOの金山さん

が発起人となり、東北六県の映画製作団体が作品を2本出して一同に上映されるというイベントで、North UPからも檀夏希監督「主人公Aの物語」と玉垣エーイチ監督「災いのあと」が出品されています。

eigalogo_925.jpg


公式サイト

http://thgeiga.web.fc2.com/

新聞記事

http://akita.keizai.biz/headline/1608/


12月2日の日曜日に、青森会場、秋田会場で上映されます。
North UPの監督も駆けつけます。
ぜひご来場ください!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。