

North UP CM7、8です。

そんなわけで完成したメンバー練習用のCM7、8です。

NorthUPCM7「ツノ編」

監督・脚色・編集・古関ユウキ、原案・河野ジベ太、撮影・檀夏希、録音・玉垣エーイチ、助手・鈴木明日香/河野ジベ太、出演・古関ユウキ/佐々木りゅう

NorthUPCM8「私が主役」編

監督・脚本・撮影・編集・佐々木りゅう、原案・石川公一郎、録音・河野ジベ太、助手・玉垣エーイチ、出演・石川公一郎/檀夏希

今回は特に演出をきちんと行うことを目標に撮影しました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

North UP CM第7弾撮影

6月3日はCM第7弾の撮影でした。

20120603_1.jpg
監督は古関ユウキ。古関と佐々木りゅうが出演です。
盛岡の南大橋の下で撮影しました。

20120603_2.jpg
録音は玉垣エーイチ、撮影は檀夏希、原案の河野ジベ太が助手。

20120603_3.jpg
演出やカメラワークにこだわりを見せる古関ユウキ。出演もしたので結構大変ですね。撮影は予定より押しました。お昼抜き!

20120603_4.jpg
久々に登場の鈴木明日香と赤ちゃんこと3歳児です、ってわけわかりませんね。活動名はデビュー当時より赤ちゃんですが、すでに3歳になっているのです。近いうちに改名ですかね・・・

20120603_5.jpg
その「赤ちゃん」の撮った写真も一応掲載しておきますか。

20120603_6.jpg
またまた午後は編集です。撮影が押したので遅めのスタートで、終わったのは夜でした。でもこちらもなかなかいい感じに仕上がったと思います。後日、第7弾、第8弾ともネット上にアップロードする予定です。

2日間に渡って撮影三昧、暑い中みんなお疲れ様でした!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

North UP CM第8弾撮影

期待の新人も入りましたので、6月2日、3日、North UPでは恒例の、新メンバーの練習を兼ねたCM第7弾、第8弾を制作しました。

ちょっと日付が前後するのですが、6月2日に第8弾を先に撮影しました。

20120602_1.jpg
監督・撮影は佐々木りゅう、撮影補助で玉垣エーイチです。

20120602_2.jpg
出演の檀夏希と原案・出演の石川公一郎です。

20120602_3.jpg
初めてのカメラと監督で大変!でもしっかり演出した佐々木りゅう。リアルな演出にちょっとこだわっていました。おかげで檀は街中を走り回ることに。

20120602_4.jpg
録音は河野ジベ太です。今回初めて導入したレコーダーのテストも兼ねました。

撮影は順調に進んで午前中に終了!石川公一郎が台詞をとちらずにばっちり面白く演じきったことが大きいですね~。なんだかんだいって場数を積んできましたからね。佐々木りゅうの書いた台詞も役に合ってました。

20120602_5.jpg
午後は編集です。今回はあえて新しい機材を使って音と映像を別に撮ったので、ちょっと苦労しましたね。佐々木りゅうはあまりPC得意じゃないようでしたがまずなんとか。いい感じに仕上がりました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
