

「災いのあと」クランクアップ!

6月9日、玉垣エーイチ監督「災いのあと」撮影4日目です。
この日はいよいよラストシーンの撮影です。

20120609_1.jpg
久々に集合の出演陣と監督の玉垣。天気がちょっと心配でしたが日ごろの行いの良い??玉垣のためにお天気の神様は雨に待ったをかけてくれました。

20120609_3.jpg
ラストシーンですのでいい画を撮りたい監督・撮影の玉垣エーイチ。

20120609_4.jpg
録音は河野ジベ太です。撮影助手、スナップ撮影等は檀夏希が務めました。

20120609_5.jpg
こちらは本日の主役の赤ちゃんユウタくんです。美人のお母さんは出演ではなく付き添いです。

20120609_2.jpg
キャストの皆さんアドリブで赤ちゃんをあやします。

20120609_6.jpg
おかげさまでよいカットが撮れました!!ありがとうございます。

20120609_7.jpg
公園のシーンのあと、移動してその前のシーンを撮影しました。ユウタくん長い時間頑張りました!!キャストの皆さんも赤ちゃん関連はアドリブが多かったですが、上手くやっていただいて本当に助かりました~。そして陰ではユウタくんのお母さんが、カメラの横から後ろからと、一番あやしてくれていたのです・・・!

20120609_8.jpg
このカットでクランクアップ!キャストのオヤマダさん、さすがベテラン堂々の演技でみんなを引っ張ってくれました。

これにて無事クランクアップです!!お疲れ様でしたありがとうございました。
今年の9月に上映になる予定です。お楽しみに!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

「災いのあと」3日目

玉垣エーイチ監督「災いのあと」撮影3日目です。
今日はメインキャストが勢揃いしました。

20120225_1.jpg

それにしても今年は2月に入って雪、雪、雪・・・今日も雪で撮影開始がちょっと遅れてしまいましたね。
だからというわけではないのですが、昼食抜きでぶっ通しの撮影となりました。
みなさんすみません。


20120225_4.jpg

監督、撮影の玉垣。ちょっとバタバタした現場になってました・・・。
でも本人は今回照明を買ってルンルン気分だったそうです(笑)。


20120225_2.jpg

このカットはキャストの方の素晴らしい演技で助かりました。
手前、録音の古関ユウキ。今日はほぼ1人で録音やったので腕が震えていた・・・。
照明の佐々木りゅうと古関の新人2人はなかなか頑張ってましたね~。
これからが楽しみです。


20120225_3.jpg

撮影は午後2時頃、無事終了となりました。
みなさんおなか空いたと思いますがありがとうございました。

玉垣エーイチ監督「災いのあと」は、5月に追加撮影をして終了の予定です。
お楽しみに!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

「災いのあと」2日目

玉垣エーイチ監督「災いのあと」撮影2日目です。

今日は前回よりかなり大人数での撮影でした。

20120222_1.jpg

こんな感じで。


20120222_2.jpg

制作の檀と、録音は現場デビューとなる古関ユウキです。


20120222_3.jpg

こちらもNorth UPでは現場デビューとなる佐々木りゅう。本日は照明でした。右は監督の玉垣。


20120222_4.jpg

本日のメインキャスト。


20120222_5.jpg

そういえば、今作は玉垣が照明を購入したため、なんだか現場らしくなりました(笑)。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

「災いのあと」クランクイン!

玉垣エーイチ監督の新作「災いの後」がクランクインしました。

20120220_1.jpg

震災をきっかけに起こった、ちょっとしたエピソードをモチーフにした短編映画です。
監督の玉垣が撮影も兼ね、制作の檀が録音も兼ね、河野は照明です。
本日は室内と、外のシーンでしたが・・・。

20120220_4.jpg

やっぱり冬の夜は寒い!!!!!
今年は特に寒いですね、今日はましな方だったかもしれません。
盛岡駅の西口。
スケボーをやってる方がいました。
薄着なんですね、やっぱりスポーツだから体が温まるんでしょうか。
そんな中でほんの1シーンの撮影だったのですが。

出演者の方々寒い中ありがとうございました。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
