

セット

今日は時間のあるメンバーで、ロケ地のセットの直し・確認をしました。
元々いいロケ地なのですがさらにいい感じになりました。
でもまだそれなりに準備が必要です。
クランクインは諸事情により来月に延びてしまったのですが、むしろそれでよかったかなあと思います。
それから、メンバー自己紹介が徐々に集まっているのでメンバーのページ更新しました。
http://northup.web.fc2.com/members.html

機材の使い方の練習

さて私たちも今月後半から撮影予定です。
メンバーのほとんどが初心者ですから、事前にある程度練習しておこうということで、今日は機材の使い方の基本的なところをそれぞれやってみました。三脚のセットやガンマイクの使い方などそんなに難しくはなくても、触ってみないとやっぱりわかりません。少しずつでも、着実に力をつけたいです。
練習1
練習2

今週末は紫波町の商店街でお祭りが行われています。
祭り

それから、こちらに引っ越す際に撮った短編「スズキ商事」が今週、フランスとアメリカで上映されます。
スズキ商事
下記リンクはアメリカのシュヴァイツァーレイクダンス国際映画祭。
Schweitzer Lakedance International Film Festival


プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
