

あっという間に桜も散り

今年は紫波近辺では桜の見ごろが週末にかからず。
先週末は天候が大荒れであっというまに散ってしまいましたね。
20090426.jpg

でも紫波町桜町は桜の多い町なんです。
こちらは晴れた日の一枚です。
20090422.jpg


岩手・北上・展勝地の桜

月曜日の夜、ちょっとした実験をするつもりで北上市の桜の名所、展勝地に行ってきました。
実験というのは私もようやくデジタル一眼を買ったんですが、これに手持ちのニッコール等の組み合わせでうまく撮影が出来るかなということでした。使用レンズはAi-S nikkor 24mm f2、Auto nikkor 50mmf2、それにTamron SP macro90mmf2.5です。思ったより使い勝手は良いという印象でした。
課題もありますが(最大の問題は音声)、こういったビデオクリップ的な撮影では十分使えますよね。
環境が許せばHDでご覧ください。


さて、この春から新メンバーの面接はよしだまりこが担当しています。先日連絡があって、どうやら新しい人が加わったようです。とても楽しみですね。
まだまだ参加メンバー募集しています!

河野和男

春の新メンバー大募集ミーティング

昨夜は定例のミーティングでした、メインテーマは新メンバー募集についてです。
とりあえず盛岡方面はハガキの配布が終わり、紫波以南は来週配布の予定です。
WEBはPC用、携帯用とも更新済み、mixiがまだ不十分なようですがまあそこそこ進められると思います。WEB関係は在宅できますから楽ですね。

ちょっと面接の予定も入っています。そしてこの春から、渉外担当よしだまりこが主に面接をすることになりました。檀夏希がサポートします。え・・・理由ですか?河野は厳しいことばっか言うからです(笑)。

河野和男

4月、始動

さていよいよ4月、ノースアップはいろいろと仕様を変更し始動しました。
・まずは会費を払いました、ちょっと新鮮です。
・メンバーの募集について具体的な予定を立てました。
・壇夏希が今シナリオを書いていて、それについて話し合い。
まあそんな感じですね。
春ですから。

河野和男
プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
