

檀監督「主人公Aの物語」クランクアップ

25日に無事クランクアップしました。
20090725_0.jpg
朝起きたときはかなりの雨が降っていたのですが、集合の頃にはちょうど良い天候に。盛岡に集合して2シーンほど撮影し、檀監督の地元矢巾で1シーン。

20090725_2.jpg
最後のシーンは住宅街の路上です。

20090725_3.jpg
クランクアップ記念撮影。プロデュースのよしだと監督の檀は本当にほっとしたと思います。
ゲストで出演して頂いた二(ふたつ)さんと大野さん本当にありがとうございました。

あ、ちなみに先週入院してどうたらこうたらと書いた香弥チャンは全く問題なく復帰していました。あまりに問題なく復帰したので撮影中気付かず、今まで忘れていました。

河野

雨もあがって

7月19日はかなりの雨が降りましたが、夕方からの撮影でちょうどいいくらいに曇になってくれました。
この日はいろいろと都合があって1シーンだけ。メンバーの石川が初めてセリフ録りをやりました。
20090719.jpg
出演の大野さん、二(ふたつ)さんとも問題なく演技をこなしてくれたので、撮影はすぐに終わってしまいました(^^)

しかし!この日実は主演の香弥チャンが入院するというハプニングが・・・
どうなる及川香弥?どうなるNorthUP?
つづく

河野

ミーティング

さて撮影は残すところ4シーンとなりました!
今日はこれまでの撮影を振り返り、今後改善すべきところなど話し合いました。
全体的には徐々に良くなっていると思いますけど。
そして作品の撮影が終わったらどうするか・・・。
8月に活動するかどうかを聞いたのですが、香弥チャンの「撮影が楽しみで仕方ない」というのは効きましたね~。これで心置きなくちゃんとペースを保って活動できそうです。
普通だったら疲れたからしばらく休みたい、みたいなことを言うのかと思ってましたけど、いい方向に予想が外れました。他のメンバーもすごく意欲的でよかった。
そうですね、撮影って楽しいですよ。作品を作りたい人であれば。

河野

撮影2週目

土日は撮影でした。
特に土曜日は素敵な喫茶店をお借りして1日中撮影できました。
店主さん本当にありがとうございます。
20090711_1.jpg
写真左よりゲスト出演の二(ふたつ)さん、主演の及川、出演兼撮影補佐のなぞの男、ゲスト出演の大野さん、録音・制作のよしだ、監督の檀。お店はログハウスみたいなところで、録音のよしだがとても住みたがっていました。撮影のほうも、おかげさまでよいカットが撮れました。

20090711_2.jpg
先週と比べれば監督と制作が格段の進歩!なんとかスムーズに撮影が進みました。あくまで先週と比べればですけど・・・。

20090711_3.jpg
予定通り撮影が終わったのって今回の作品では初めてですかね~!みんなほっとしています。

こんな感じで土曜日はあー撮影ってのどかだな~なんてみんな思っていたんですけど!
しかし日曜は雨が降ったりスケジュールの組み方がちょっと変だったり時間帯が微妙だったりメンバーが油断していたりして、・・・ええと・・・。

ま、来週もがんばります。

河野

撮影二日目

今日は盛岡の街中での撮影でした。
人や車の通る中での撮影で慣れないこともあり予定より時間がかかってしまい、予定していたシーンの半分しか撮影できませんでしたが(ゲスト出演者の方々本当にごめんなさい、ありがとうございます)、とにかく進んではいます。朝方曇っていたのですが途中からバリバリに晴れて日差しが痛かった・・・。ま、なんとかがんばっています。

20090705_1.jpg

20090705_2.jpg

20090705_3.jpg

20090705_4.jpg

クランクイン

なんとかクランクインしました!
天候の関係で予定していたシーンとは別のシーンを撮影しましたが、とにかく初めのシーンを撮り終えたときの監督の檀と主演の及川香弥の安堵の表情が印象的でした。
20090704_1.jpg

雨も上がり午後は公園で撮影しました。
20090704_2.jpg

こちらはゲストで出演してくれている二(ふたつ)さんと大野さんです。
20090704_3.jpg
本人たちは知りませんがビンタの撮影が小学生に大ウケしていました。

20090704_4.jpg
今日は予定の半分も撮れませんでしたがとりあえず無事インできたのでよしという所でしょうか。
ま、明日もがんばります。

ミーティング

撮影間近の話し合い。
今週末クランクインです。
壇&よしだがんばりました。
いやがんばるのはこれからですね。

河野
プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
