

CM撮影準備

今日は甲子園見てました、花巻東高校が本当に素晴らしい夏を見せてくれましたね。今日惜しくも中京大中京に道を譲りましたが、岩手県勢として90年ぶりのベスト4は立派ですね!準決勝も点差は開きましたが、ほんの少し流れが変われば、もしかしたら別の結果になっていたのではないでしょうか。春の結果も考えると、本当に実力はNo.1といっても過言ではなかったように思います。菊池投手の剛球にも唸りましたし、これまでの戦いぶり、全選手の実力が伺えました。監督もすごいですね。それにしても高校野球っていつ見ても素敵ですねえ。

さて、NorthUPは、「主人公Aの物語」クランクアップ後、次の計画に入っています。
私たちは全員が技術的に何らかの得意分野を持つことを目標にしているので、撮影や録音の機材の使い方をマスターするための機会を設けています。そのためにメンバーからNorthUPのアピール用CMのコンテを提出してもらい、みんなであれこれ言いながら2作品、撮影することにしました。先週はそのためのミーティングを2度行い、現在2チームに分かれてアイディアの練り直しを行っています。

あっという間に8月も後半ですね。

河野

ミーティング

クランプアップしてようやく落ち着きました。
今日はミーティング、撮影の反省や会計報告など。
それぞれいろいろなことを考えたと思いますが、特に初参加のメンバー石川から出た、「演劇的ではない撮影の実際」という話が、私個人としてはみんなに意識しておいて欲しいなと思いました。

そして次の活動計画について。
技術的な勉強を兼ねてCM第3弾を製作することにしました。
みんなどんな絵コンテを描いてくるか楽しみです!

河野
プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
