

North UP CM 第4弾完成しました。

North UPでは機材の使用方法の習得や、企画から編集までの流れを体験する目的で、本当に短いNorth UPのアピールCMの製作を行っています。
第4弾は「女子高生編」
玉垣エーイチ初監督。
出演の佐々木さんとフクシマさんに大感謝!



脚本・監督・編集・玉垣エーイチ
撮影・檀夏希
録音・及川香弥/石川公一郎
出演・佐々木香織(TCT所属)/フクシマアサ/他

North UP CM 第3弾完成しました。

North UPでは機材の使用方法の習得や、企画から編集までの流れを体験する目的で、本当に短いNorth UPのアピールCMの製作を行っています。
第3弾は「カリオストロパロディ編」
名作「カリオストロの城」のパロディです。



脚本・監督・編集・檀夏希
撮影・玉垣エーイチ
録音・よしだまりこ/鈴木明日香
出演・及川香弥/石川公一郎/河野和男

ミーティング

今日はミーティングでした。
CMの決算と反省会??でした。目的だった機材の使い方についてはほぼ問題なく出来ていたと思います。しかし一番問題だったのが自分の中のイメージと、実際に撮影したものとのギャップ。これは少しずつ埋めていくしかないですね。あと、意外と絵コンテの重要性というのが浮かび上がりました。現場でバタバタしたら、ちょっと落ち着いて絵コンテを確認してみるほうがいいですね!

それから、次の企画について。
それぞれ企画があれば、今わかっている部分だけでも発表しようということだったんですが、参加メンバーみんなやる気満々でびっくり。すごく盛り上がったんですがさて、みんなちゃんと企画を進められるでしょうか~??次回ミーティングが楽しみです。

河野

CM編集

今日は先月撮影したCM第4弾の編集作業でした。

20091012_1.jpg

高校時代は柔道をやっていたという新人も加わって、ああだこうだと意見を交わしながら編集作業を進めて行きました。午前中から集まって、午後4時を回ったあたりでしょうか、大体なんとか予定通りにつながったのですが、でも何かが足りない、そんな感じでした。監督した玉垣も、ちょっと焦り気味です。そんなときに撮影を担当した檀が「(前半の音声として)主人公の息遣いを入れてみたらどうか」と提案して、試してみたらこれがぴったり。結局必要な尺の音声素材がないので、完成はしなかったのですが、どうにかゴールは見えた模様。

20091012_2.jpg

そして夕方は矢巾町の串焼き屋さんで、東京支部長のMAPさんと久々の再会でした。いやーMAPさん何か前より若返ってないですか?奥さんにも初めて会いましたが美人で参りましたね。三つ子の娘さんと奥さんとの貴重な家族団らんのひと時に、私たちも混ぜてもらって、元気をもらってきました。

ま、ゆっくりですが頑張りましょう。

河野

ミーティング

今日はミーティングでした。
今年度下半期のスタートです。
下半期は作品のコンセプトをより明確にしたいと考えています。
そして上映ですね。
新メンバーも入り、結構にぎやかになりましたね~。

それからメンバーのよしだが結婚することになりました。オメデトウ!

河野
プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
