

木曜日はミーティング

ミーティングでした。
玉垣と河野の脚本がほぼ出来上がったので、そろそろ撮影準備に入れそうです。
玉垣は映画ファンらしい人を食ったようなコメディ、河野は今回社会的なテーマを選んで人間ドラマにしています。
寒い冬ですので、雪の下で準備を進めたいと思います。

河野

黄色いライスカレーを観てきました

今日は盛岡で、オトナ映画部製作「黄色いライスカレー」を見てきました。
わかりやすいささやかな作品でした。
それにしても・・・なんと500名のキャパの会場が8割以上埋まっていたのには本当に驚きました。
監督さんの、人を巻き込む力がすごかったです。
オトナ映画部がいかに大人であるかよくわかりました。

それにしても、こうやって誰でも低予算で映画を作れる時代が来ました。
これからの岩手県の映画製作の一つの流れを、いろいろな団体と力をあわせ、作って行きたいですねえ。

河野

2010年最初のミーティング

今日はミーティングでした。
主に、上映までに製作する作品の話を。
それからメンバーの石川が作っているから揚げの話を(笑)。

物を作るというのは地道な作業の積み重ねです。
それを厭わずに続けて行きたいと思います。

河野

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

20100101.jpg

さて雪が解けてきたかなと思ったらまた積もりましたね。
きれいでいいんですが、うちは外に階段があるので、滑るんですよ。
ついでに水道が外にほぼむき出しなので、一般家庭より素早く凍ります。

今日は子供が急に39度の熱を出してしまって、病院に行きました。
今の見立てでは普通の風邪らしいとのことで、とりあえず寝ています。
まあまだ乳幼児なので、今のうちはどんどん風邪引くんでしょうね。

みなさん今年はどんな年にしたいですか?
ちなみにNorthUPは上映を行う年ですね。

今年もよろしくお願いします。

河野
プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
