

5日目

玉垣監督「ウェルメイド」撮影5日目です。

20100530_1.jpg
県民会館裏の公園近くで撮影です。
監督のガッキーと録音の壇、環。
壇のマイクブームの持ち方が微妙です。

20100530_2.jpg
出演の浅沼さんと藤原君です。車はノースアップの撮影でいつも登場するあの車。

20100530_3.jpg
公園での撮影。藤原君が浅沼さんを追い掛け回すシーンです。この後大通りでも撮影しました。いずれも走ってばっかりです。

20100530_4.jpg
午後は壇の友人に協力してもらってワンちゃんに登場してもらいました。

なんとか全部撮りきりました~。晴れて本当によかった!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

4日目

玉垣監督「ウェルメイド」撮影4日目です。
盛岡の「ソーベーズ」さんでの2度目のロケとなりました。

20100529_1.jpg
前回に引き続き、閉店後から遅い時間までご協力頂きました。ありがとうございます。

20100529_2.jpg
左から主演の藤原君、録音の環、準主役のなぽちゃん、監督のガッキーこと玉垣エーイチ。

20100529_3.jpg
今回はレフや照明を使ってバッチリ効果を狙ったガッキー!効果はどうだったでしょうか?!

20100529_4.jpg
喫茶店コンビの鈴木と石川は一足先に、これでクランクアップ。お疲れ様でした!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

結婚・出産ラッシュ

ノース元メンバーで、「ヨーコ、ローリングサーティ」で準主役を演じ、「主人公Aの物語」でプロデューサーを務めたよしだまりこに無事子供が生まれました。おめでとう!!

実は、ノースメンバーおよび元メンバーの結婚出産ラッシュが続いています。

昨年の創立メンバーで現在も活躍中の鈴木明日香→出産を皮切りに、
元メンバーが続々と。
吉田由樹子→昨年結婚、出産
よしだまりこ→昨年結婚、今年(昨日!)出産
佐藤翔→今年結婚、出産(産んだのは奥さん)
及川香弥→今年結婚

・・・なんでしょうね。
ウィルスか何かに感染してるんでしょうか。
いいウィルスだと思います。
みんなおめでとう。
今独り身のメンバーにも感染しますように(笑)

3日目

玉垣監督「ウェルメイド」撮影3日目です。
監督の実家で撮影が行われました。

20100522_1.jpg
左はなぽちゃん、隣が撮影3日目にして初登場の主演・藤原君です。

20100522_2.jpg
録音の環が赤ちゃんの台詞を!

20100522_3.jpg
監督のガッキーの服装がいつもよりさわやかに見えるのはなぜ?

朝のシーンで時間の限られた中、大変なこともありましたがなんとか撮り終えました。天気がよくてよかった~

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

紫波ネットに掲載されています!

North UPの記事が紫波ネットさんに掲載されています。5月号19ページです、ぜひご覧下さい!

ちなみに本日のミーティングで最初の上映日がだいたい決まりました、7月18日と19日になりそうです。場所はまずは盛岡ですね。順次各地でやって行きたいんですが。どうなるかな??

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

2日目

玉垣監督「ウェルメイド」撮影2日目です。
盛岡の「ソーベーズ」さんでのロケとなりました。

20100519_1.jpg
このシーンのメインは浅沼さんと庄司さん。お二人ともいい演技をしてくれました!庄司さんの渋い声が耳に残ります。

20100519_2.jpg
監督はノースのガッキーこと玉垣エーイチです。この日は限られた時間で予定シーンを撮りきるため、集中力がいつもの300倍に。プロデュース兼現場では録音の檀夏希がいい突込みを入れながら撮影が進みます。店員はノースのメガネっ子鈴木明日香。店長役にノースのメガネっ親父石川。なぜなら監督がメガネフェチだからです。

20100519_3.jpg
ソーベーズさんには遅い時間までご協力頂きました、ありがとうございました!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

玉垣エーイチ監督「ウェルメイド」クランクイン

クランクインしました!

20100516_1.jpg
手を上げているのはスタートをかけるNorth UP riverside apartmentのガッキーこと玉垣監督。しゃがんでいるのがプロデュースの檀、手前は前回より参加の19歳タマキ。

20100516_2.jpg
今回は私河野はスナップ係。

20100516_3.jpg
ケータイを持ってるのがヒロイン?役のなぽちゃん。

明治橋の上のシーンは夕景を撮りたいということで、いい天気でよかったなんて思っていたら、早めにスタートしたつもりがあっという間に日が暮れて・・・という例のアレでした。でもなんとか撮りきりました!

20100516_4.jpg
夜の肴町を撮影。こちらはスムーズにいきました。なぽちゃんには走り回っていただきありがとうございました!いつも女優を走り回らせる男・ノースのガッキーこと玉垣エーイチ監督「ウェルメイド」、初日終了です。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

追加撮影

河野監督「めぐり来て待たず」の追加撮影です。
大雑把につなげてみて、ストーリーがもう1シーン欲しがっているなので、急遽追加しました。
今回は新人の19歳タマキが初参加しました。

20100509.jpg

屋外シーンですがかなり季節が変わってしまったので四苦八苦!
でもなんとか撮り終えた・・・!!
ああ~ようやく出演陣はクランクアップ!

みんなにお世話になったけど、特に熊谷さんには本当にすごくお世話になりました。いなかったら撮れてませんね。

終わってから、電車待ちの主演の二くんとご飯を食べた。
不思議なもので、終わるとなんとなく自分を飾らず出せるというのか、いろいろ話して楽しかったな。

あと1つ風景的なカットが残っているのでそれを撮れば完全にクランクアップです。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

ミーティング

昨日はミーティングでした。
主に上映をどうするか、について。
私たちは7月頃に、North UPとしての最初の上映を行いたいと考えています。
河野監督「ヨーコ、ローリングサーティ」、壇監督「主人公Aの物語」、そして今撮影中の河野監督「めぐり来て待たず」と、まだ撮影前ですが玉垣監督「ウェルメイド」を上映する予定です。
岩手県の映画の上映がどのように行われているのか詳しく知りませんので、まずはそのあたりいろいろ調べたり相談したりしたいとは思っているのですが、まあ正直まだよくわかりません。
ただ、7月頃に上映するというのは、もうみんな早く上映したいということなので、決定しました。

チラシやポスターやパンフレットも作りたいし、準備は大変ですけど、上映は楽しいのです。今からとても楽しみです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
