

キャスト募集中!盛岡

さて昨日クランイクインした環監督「カタルシス」ですが、主演女優が決まっておりません!
そんなわけで今日は2回目の、街頭キャスト募集を行いました。
お昼前から盛岡大通り付近で例のプラカードを持って(盛岡在住である必要はありません、メンバーからして花巻や矢巾、紫波などたくさんいます)ついでに上映告知などもしつつ。

20101219_1.jpg

Aチーム。環監督やメインキャストのケイスなど。キャスト候補を連れてったら、「監督がかわいい!」といわれてしまいましたよ。そして明日香は・・・Bチームの前を通りかかった際に、檀に声をかけられそうになっていたという・・・。

20101219_2.jpg

Bチーム。檀と玉垣。この写真プラス河野で構成されています。私は写真を撮っていたため写っていませんが、ちゃんとやっているのです!街中でよく見かける赤い男が私です。あーほんとはすごくがんばっているのにいつも私の雄姿は写真には無いのですYO!

今日も寒かったですけど、フルメンバーでやってみました。反応あるかなー。19-25くらいの女性の方ぜひ!クリスマスっぽい音楽が流れていたような気もしますが私たちにプレゼントはありますかね?全然関係ないけどクロステラス2階で食べた酢豚定食がうまかったです。

キャスト以外にも、メンバーそのものも募集しています。こちらは老若男女問わずです。

河野

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

環監督「カタルシス」クランクイン!

20101218_1.jpg

さて今年も雪が積もってきましたね。朝、うちの前はこんな感じでした。

そんな中、環監督の「カタルシス」がクランクイン!

20101218_2.jpg

まだ主演女優が決まっていないのですが(!)、日程の関係もあり、撮れる所からどんどん撮っちゃうよと環監督が号令をかけました。雪の中まずは撮影場所を雪かきしてクランクイン。

20101218_3.jpg

監督は環、撮影は檀、録音は河野というスタッフ陣です。

20101218_4.jpg

今月から新メンバーとなった途端にメインで出演のケイスと、プロデューサー兼出演の石川です。

20101218_5.jpg

檀は冬の撮影に備えこんな感じですっかり雪にもなじんでおります。さすが、岩手から出たことも無く今後も出ないと言い張るだけのことはあります。

20101218_6.jpg

今回は玉垣も録音部です。

そういえばいつもの元気印がいませんが、彼女はとりあえず今日は子育てをしていました。

それにしても・・・寒かったですね~。朝から夕方まで屋外での撮影で、午後3時頃が特に冷えました。なんと冷えすぎてカメラのバッテリーが予備まで全部上がってしまい、あ、もう撮影できないかな~という感じも少しよぎったのですが、さすがNorth UPはこんなときでも充電設備をしっかり用意しているんですね~。中断してバッテリーを充電し撮影再開。そしたらあっというまに日暮れ。冬は日が短いこと短いこと・・・!ま、もうすぐ冬至ですしいたし方ありません。

石川・環コンビは初プロデュース・初監督ということで、いろいろ準備不足などあったのですが、ま、これはこれ、ですよね。


ところで、冒頭にも書きましたがこの作品、主演女優が決まらないままクランクインしております。撮影って面白そうだなーと思ったそこのあなた!出演してみませんか?詳しくは、
http://northup.blog37.fc2.com/blog-entry-168.html

河野

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

North UP 1st tour 花巻・北上

さて、環監督の新作準備と並行して、花巻・北上での上映準備も始まりました。
結婚して今はメンバーではないのですが「ヨーコ・ローリングサーティ」に出演した吉田由樹子ちゃん、そして同じく「ヨーコ」と「めぐり来て待たず」にも出演した佐藤翔くんなどにも手伝ってもらって、会場予約など行ってきました。まだチラシは手元に届いていないのですが、花巻北上を中心に数箇所におく予定です。チケットもいずれ同地域のプレイガイドで取り扱って頂く予定です。

チケット販売はまだですが、上映の詳細情報を掲載しておきますので、ご興味ある方はぜひご来場頂ければと思います。

1st tour 花巻・北上

予定

2011年1月16日(日) 花巻文化村
花巻市葛第8地割283-1
電話 0198-26-2773
12:30開場13:00上映開始

2011年1月23日(日) 花巻なはんプラザ
花巻市大通り1丁目2-21
電話0198-22-4412 ‎
①12:30開場13:00上映開始
②15:30開場16:00上映開始

2011年2月6日(日) 北上市民交流プラザ
北上市新穀町1丁目4-1
電話0197-61-5716
①12:30開場13:00上映開始
②15:30開場16:00上映開始

料金:1000円

上映作品
「ヨーコ、ローリングサーティ」
「主人公Aの物語」
「めぐり来て待たず」
「ウェルメイド」

主催 North UP riverside apartment
問い合わせ TEL090-2959-7071(コウノ)

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

ボクラはリアルで動きます。街頭でキャスト募集!

土曜日、環監督のキャスト募集を盛岡でやってきました。

20101204_1.jpg

当日こんなものを作って、

20101204_2.jpg

こんなものも書き加えられ、

20101204_3.jpg

監督もこんな感じでプラカード持ってます。

20101204_4.jpg

こんなこともすっかり板についてきた檀。新メンバーのケイスもイギリス紳士みたいなカッコでがんばってました。えっ?寒さですか?ええ、風も吹いてましたね~いや~。

ところで、ふと気付くと、よく見たらプラカードに、「映画」の文字がどこにもありません。何の出演者を募集しているのやら(笑)・・・。
でも今回、結構自信になったのは、思ったよりは興味を持ってくれる人がいたことです。初めは、天気も悪くて、「盛岡人少ないな~(イオン以外は!)。こんなんで見つけられるのかな~」なんてみんな超ペシミスティックな気分になってたわけですが。いや確かに人は少なかったけど、割合的にはキレイナ人もいっぱいいて、興味を持ってくれた人と少しお話も出来ました。

ノースアップも徐々に盛岡の街にも馴染んできましたか?お忙しい中、しかも寒い中、少しでも興味を持って話を聞いてくれた方々、ありがとうございました!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

ミーティング

今日はミーティングでした。

・環監督作品 キャスト募集、継続中!
・花巻・北上上映の詳細日程決定!

今度の土曜日、キャストを募集しに盛岡の街に繰り出すことにしました。
見かけたらぜひ声かけてください。
出演希望だとなおいいです。

河野

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
