

フリーペーパー配布中。「新花巻駅物語(仮題)」映画化を実現する会など

主に盛岡にてNorth UP檀夏希責任編集のフリーペーパーを配布しています。
映画館のインタビューなど載っています(オトクな情報付き)。
映画館や喫茶店ほか、ウードさんなどちょっとしたサブカル的スポットで置いていただいています。
見かけたら是非拾ってやってください。

「新花巻駅物語(仮題)」は高橋修プロデューサーのおかげで、順調に取材は進んでいます。この高橋Pも取材とても上手です。大変面白い人で、ちょっと無鉄砲にも見えるのですが行動力抜群、持っているエネルギー量が半端じゃない感じです。
新幹線の駅については、取材中に一般に流布している説とはずいぶん違う事実も見えてきて、非常に面白いです。
今夜は花巻市民交流会館でミーティングでした。つい熱くなってしまった・・・!
現在、実行委員会では花巻をPRするイメージガールを公募しているようです。
お問い合わせはこちら
「新花巻駅物語」映画製作実行委員会

ほか、North UP riverside apartmentでは映画出演者などいろいろ募集しています。
http://northup.web.fc2.com/want.html

よろしくどうぞ!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

毎年アパートにクワガタが

20110725_1.jpg

こういうのが毎年飛んでくるんですよ。いいところじゃないですか!!
最近ちょっと涼しかったんですが今夜は暑いなあ・・・。


ええと・・・まずは、フリーペーパーが発行になりました。
主に盛岡においてある模様。

日曜日はメンバーで集まって来月末から始まる盛岡の映像製作講座のテキスト作りをやってました。
今年が第1回なので結構大変です、準備が。

今週は花巻のほうの準備をいろいろと行う予定です。

もう7月も終わりが近いのか~。参ったなあ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

盛岡の映像製作講座準備と、花巻の映画製作準備、短編映画カタルシスほか

タイトル通りです、毎日忙しい!本当に忙しくなってしまった!
盛岡のほうはテキスト作りを河野、檀夏希、玉垣、石川でやっています。
花巻は実現する会会長の高橋修プロデューサーの下、監督の河野と、実行委員メンバーでいろいろやってます。
カタルシスはプロデューサーの玉垣がちりちり動き始めた模様。
しかし玉垣は講座の講師でもあるので大変な模様!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

新花巻駅物語(仮題)打ち合わせ

6日夜は花巻市交流会館で、新花巻駅物語(仮題)打ち合わせでした。

20110706_3.jpg

プロデューサー高橋さん、事務局長佐々木さんほか、メンバー集まって物語の内容についてのミーティングです。
渡辺先生の原作は大きく2つのパートに分かれています。
それをどういう形で1つにするのか。

暑い夏の夜が更けていきます・・・ってほどは遅くまでやってないんですけど、熱い話し合いが行われました。
組織もまだまだ全然固まってませんが、とにかく行動!です。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

「めぐり来て待たず」青松学園大学上映終了

7月6日、朝9時半上映開始という変わったスケジュール・・・
青松学園大学って何?実は高齢者の生涯学習の場なのです。

20110706_1.jpg

たくさんの方々にご来場頂きました!ありがとうございます。
こういう組織が地方にはいろいろあって、生活支援の仕組みというのは結構充実してるんですね。

お父さん役の年代か、それ以上の年齢の方が中心ですので、ヒサノリのシーンではどうしても会場に笑いが発生します(笑)。大変ありがたいことです。

20110706_2.jpg

舞台挨拶はヒサノリ役の熊谷さんと監督の私、最後にノリエ役の鈴木明日香が登場。

皆様お楽しみいただけましたでしょうか。
田園ホールの技術陣の方々にも大変お世話になりました。
皆様本当にありがとうございました!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

募集!いろいろ!

いろいろ募集しています!まずは行動!やってみませんか?
uguma.jpg


1:映像制作講座参加者募集
盛岡市が主催するワークショップです。「映画の街盛岡」をテーマにしたCMを実際に制作し、映像制作の基本事項を学びます。講師はNorthUPメンバーが務めます。
募集内容 映像制作に興味があり、8月28日~10月2日までの毎週日曜日参加できる方 
性別 不問
年齢 不問
経験 不問
参加費 全6回計2000円(傷害保険料込み)
場所 盛岡大通り「リリオ」(ロケは盛岡市内)
備考 通うことが出来れば盛岡市在住でなくても結構です。広報「もりおか」8月1日号8月15日号(変更になりました)をご覧ください。
連絡先 電話080-5224-2946(イシカワ)

2:キャスト募集 短編映画「カタルシス」 環監督
NorthUP製作の短編映画、主役のうちの1人です。経験不問です、ぜひ問い合わせください!
募集内容 男性キャスト1名
年齢 20歳~30歳くらい
経験 不問
役柄 臨床心理士
備考 詳細は監督と面談の上
連絡先 電話080-6052-0827(ヤマモト)

3:実行委員複数名 「新花巻駅物語(仮題)」 映画化を実現する会 長編映画
新幹線の新花巻駅が、どのようにして出来たかご存知ですか?実は市民の手による請願駅だったのです。国を相手取りまさかの逆転劇。実話を元にした長編映画。NorthUPの河野が監督します。映画化を実現する会
募集内容 映画化を実現する会の実行委員(各部門あり)。花巻在住の方
性別 不問
年齢 不問
経験 不問
備考 現在は花巻在住の方とさせて頂きます。詳細は実行委員会へ
連絡先 松屋敷花巻うどん店内映画化を実現する会 電話0198-22-7750

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
