

「See You」クランクイン!

3月25日、檀夏希監督の「SeeYou」がクランクインしました。

20120325_1.jpg

20120325_2.jpg
プロデューサーは古関ユウキ、監督檀夏希です。実は今回古関プロデューサーの手腕がなかなか冴えています。

20120325_3.jpg
撮影河野ジベ太,録音佐々木りゅう。あと写真撮影してくれてるのは助監督玉垣エーイチとP古関です。

20120325_12.jpg

20120325_5.jpg
主演は檀の友人のミナカワさん。堂々と演じてくれて監督は大助かり!演技経験はないそうですが。実は高校の文芸部以来の仲間だそうです。

20120325.jpg

20120325_14.jpg
夜のシーンでは今回はEOSを使ってみました。「めぐり来て待たず」のときも部分的に導入しましたが、それ以来ですね。今回は河野は撮影のみなのでオールドレンズを使って結構好きにやってます。タクマーとかオートニッコール。タクマーの100mmマクロf4なんて地味レアなレンズも持ってたりするんですよ。

20120325_4.jpg
撮影後。・・・ええ、ここからが大変だったのです。今回夜のシーンを日中に撮影するため、ダンボールでアパートの窓を覆ったんですが、ガムテープで貼っていたんですよね。・・・はい、ご想像の通り・・・はがれませんんんん。North UPは「ロケ地は撮影前より綺麗に!」を目指しているので・・・。総力を上げて綺麗にしましたが・・・。(写真はそこまで総力を上げる前の佐々木、玉垣。この後目の色が変わってくるのです)

次回からは養生テープを使います・・・!!!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

ミーティング

今日は紫波町ココスで年度末のミーティングでした。
震災があり、大変な1年でしたが、短編映画の撮影もできましたし、映画の街もりおか推進事業での映像制作講座も開催できました。脱退したメンバーもいますが、新メンバーの加入もあり、なんとか活動は維持できました。

フリーペーパー第2号もようやく素材が揃いました。
月末には檀夏希監督の新作「See You」がクランクインします。

がんばります。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

あれから1年

あれから1年。

20120311.jpg

紫波町はまだ雪。


20120307_2.jpg

3月7日の陸前高田駅前。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ミーティング

今日は盛岡南のガストでミーティングでした。
(このところミーティングは、紫波ココス→矢巾モスバーガー→盛岡南ガストのローテでやってるんです)
檀夏希監督の新作「See You」が今月末にクランクイン予定です。
必要な小道具の話や日程など。
あとキャスト(小学生)を探さないと。
監督によれば小学校低学年~中学年女子2名だそうです。
どこかに興味ある方いませんか?!

それから、新人も入りましたので、4月からまた各役職を変更しようということで。
そしてとうとう、代表も代わります!
4年前に設立以来私、河野が代表でしたが、そろそろ良い時期ではないかということで、準備をしてきました。
そんなわけで次回のミーティングが、現体制での最後なんですね。
その前にまたいろいろ決めなきゃいけないこともあるぞっ、と・・・!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
