スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北"エイガ

さて先日の盛岡での上映も終わり、一息つきました。
次は、青森、秋田で行われる上映会「東北"エイガ」です(濁点がついてとうほぐえいがと発音します)。
これは青森で活動されている

OSIM VIDEOの金山さん

が発起人となり、東北六県の映画製作団体が作品を2本出して一同に上映されるというイベントで、North UPからも檀夏希監督「主人公Aの物語」と玉垣エーイチ監督「災いのあと」が出品されています。

eigalogo_925.jpg


公式サイト

http://thgeiga.web.fc2.com/

新聞記事

http://akita.keizai.biz/headline/1608/


12月2日の日曜日に、青森会場、秋田会場で上映されます。
North UPの監督も駆けつけます。
ぜひご来場ください!
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

上映最終日!

まあ、最終日と言っても2日間ですから、初日と最終日しかないわけですが・・・そんなわけで11月11日は第2回上映会の最終日となりました。

20121111_2.jpg
この日も各回ともご来場者様は十数名でした。決して多いとは言えませんが4回で60名近くご来場頂いた計算になります。ありがとうございました。

20121111_3.jpg
挨拶をする監督達。

20121111_4.jpg
今回この2人は震災をテーマにした作品を撮りました。震災は今後も岩手県で活動を続ける限り避けて通れないテーマです。

20121111_5.jpg
DVDの物販も行いました!宣伝をする新人のKADEと佐々木りゅうです。DVDはこちらから通販もやってますので皆様よろしくお願いします!

20121111_6.jpg
そしてなんとなんと!最後に駆けつけてくれたのは東北”エイガの青森の金山さんと、またもや秋田のコネキネマの遠藤さんでした。青森と秋田からですよ?!本当に、遠いところをありがとうございます。東北”エイガ、成功させましょう!!!

North UP riverside apartmentの岩手県公会堂での上映は無事終了しました。
ご来場頂いたお客様、応援してくださった皆様、作品関係者の皆様、ありがとうございました。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

上映初日!

11月10日。ノースアップの2回目の上映会の初日です。いろいろとありましたので、ずいぶん間が空いてしまいました。思えば1年半以上、自主企画の上映を行っていなかったんですね。

20121110_1.jpg
玉垣の「災いのあと」朝日新聞さんで取り上げていただきました。身に余るほどずいぶん大きな記事です、ありがとうございます。

20121110_2.jpg
会場準備中の石川と檀です。公会堂は会議室と言っても広いですね!私、河野は初めて入ったのですが、味のある建物でびっくりです。しかも利用者が多くて二度びっくり。

20121110_3.jpg
お客様は各回とも15名ちょっととなりました。多いとは言えませんが、いろいろとお出かけの多い中、わざわざ私達のイベントに足を運んで頂いて、本当にありがたいです。

20121110_4.jpg
各作品について、監督から挨拶。写真は檀と玉垣です。

20121110_5.jpg
こちらは古関です。「盛岡野菜の贈り物」を監督しました。

上映作品
河野和男監督「スズキ商事」
香山たまき監督「カタルシス」
古関ユウキ監督「盛岡野菜の贈り物」
玉垣エーイチ監督「災いのあと」
檀夏希監督「See You」
以上5作品でした。

20121110_6.jpg
頂き物です!!!皆様ご来場と共にお気遣い頂きありがとうございました!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。