スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩泉あっけら館での上映と、福島県郡山市での上映

ちょっと突然ですが、上映情報が2つあります。まずは12月15日(日曜日)、岩泉町のあっけら館。ここでNorth UP作品が上映されます。

あっけら映画館上映チラシ

上映作品は
See You (檀夏希監督)
ウェルメイド (玉垣エーイチ監督)
めぐり来て待たず (河野ジベ太監督)
の3本です。

会場 あっけら館 〒027-0501 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉村木55
主催 あっけら映画館実行委員会
開始時間 14:00
料金 前売り1000円 当日1300円 小学生以下無料
お問い合わせ 090-5598-6576 上松野

個人的には岩泉の街中行くのは初めてなので楽しみです!ぜひご来場ください。


大きな地図で見る

もう一つは、詳細は後ほどとなりますが、「ヨーコ、ローリングサーティ」が福島県の郡山市で上映です。12月23日ということだけわかっていますので、また詳しいことはお知らせします。
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

「TO BE HAPPY OR A PHILOSOPHER」もりおか映画祭上映終了!

10月20日はもりおか映画祭でした。
夏に映像制作講座で制作された短編映画「TO BE HAPPY OR A PHILOSOPHER」がリリオで上映されました。

この映画は講座受講生が責任をもって監督以下メインスタッフとなり、撮影準備から編集まで関わって完成させたものです。午後の回で受講生が全員出席して舞台挨拶を行いました。

20131020_1.jpg

お客様は午前午後合わせて60~70名くらいでしょうか?午前中はちょっと上映のほうが万全の状態でなくて少々残念でしたが、午後は何もなくちゃんと上映されました!
監督は20歳の小林智美さん。今年の受講生では制作の馬久地くんと同じく最年少です。人数は少ないですが上は50代までいらっしゃったので、ぱっと見なんの集団かわかりません。会場からの質問でもどのような集まりなのかと聞かれましたが、確かにそのような疑問が湧くのも当然ですね(笑)。公募で集まっているので、毎年どのような顔ぶれになるのか楽しみです。
初心者がほとんどの一般参加者の手で作られた短編映画。ご興味持たれた方はぜひこのブログの7月から8月までの分をお読み頂ければ、彼らがいかに熱い夏を過ごしたか、おわかり頂けますよ!

20131020_2.jpg

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

もりおか映画祭

夏に映像制作講座で作られた短編映画「TO BE HAPPY OR A PHILOSOPHER」が、もりおか映画祭で上映されます。このブログをご覧になっている方はご存知と思いますが、7月8月に市民参加で(と言っても手伝いではなく、責任あるスタッフとして)制作された映画です。
20日日曜日、大通りのリリオで午前11:40-、午後14:40-の2回、無料上映です。同じリリオで「サッちゃんの四角い空」も上映されるのですが、2回ともその後上映ですのでぜひ2本ご覧になってくださいね!
tobehappy.jpg

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プロフィール

NorthUP

Author:NorthUP
岩手県在住メンバーで映画製作を行っているグループ、North UP riverside apartmentです。名前の由来は岩手を縦断する北上川から。もちろん北上川沿い在住だけでなく、広くメンバーを募集しています(現在のメンバーは盛岡、矢巾、紫波、花巻など各地在住)。とにかくやる気がある人歓迎します!
http://northup.web.fc2.com/

にほんブログ村
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。